気づけばツール漬け

3D,2Dのツールを色々使ってみた記録を書いていきたいです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

「ぷちコン★ENDLESS RUNNER 未知の生物もいるよ」制作メモ

はじめに 「ぷちコン★エンドレスランナー 未知の生物もいるよ」の制作メモです。今回使用したUE4は、4.26.2です。作っている途中で4.27が出ましたが、アップデートは見送りました。テーマが道ということで、色々悩みました。最初はタワーディフェンスのよう…

「ROTATE BREAKOUT」制作メモ 後編

第15回UE4ぷちコン応募作「ROTATE BREAKOUT」の制作メモです。後編はグラフィック関連と不具合に対応したことについて書こうと思います。 グラフィック素材について タイトル文字 ゲームのセッティングについて 音について 問題への対処 ボールが壁を抜ける…

「ROTATE BREAKOUT」制作メモ 前編

第15回UE4ぷちコン応募作「ROTATE BREAKOUT」の制作メモです。使ったUE4は、4.26.1です。前編は企画案についてと、各要素(ブロックとか回るステージとか)について書きます。後編は絵とその他の事について書くつもりです。 企画案について 基礎部分の構造 …