気づけばツール漬け

3D,2Dのツールを色々使ってみた記録を書いていきたいです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

「ぷちラン」制作メモ 拡張編

はじめに 第10回UE4ぷちコンに応募した「ぷちラン」を少し拡張して、コース選択ができるようにしてみました。いきあたりばったりな感じで作っていたものを、一回整理してから拡張しました。「これがリファクタリングというものか!」と感動しつつ、かなり勉…

「ぷちラン」制作メモ コース・UI編

はじめに 第10回UE4ぷちコン応募作の「ぷちラン」制作メモ、コースとUI編です。前回の記事はこちらです。 「ぷちラン」制作メモ キャラ編 - 気づけばツール漬け 今回は、スプラインメッシュを使ったコースの作成と、UI部分を書いてます。 はじめに スプライ…

「ぷちラン」制作メモ キャラ編

はじめに 第10回UE4ぷちコン応募作の「ぷちラン」制作メモです。 今回のはなかなかアイディアがでてこなくて、半月くらいほぼ作業してない状態でした。そんな中、「ふち」と「●」を分解する案がうかんでしまい、「その解釈はいきすぎだろう」とも言えるので…

NewゆかたCloth対応のこはくちゃんズ

はじめに ダウンロード データについて テクスチャについて おわりに はじめに 前回こちらから配布した「ゆかたこはくちゃんズ」をもとに、下半身の部分をClothにしてみました。 ダウンロード 前回配布したパッケージ内容と大半はダブっているのですが、別の…

New ゆかたユニティちゃん(こはくちゃんズ)

はじめに ダウンロード データについて テクスチャについて おわりに はじめに ユニティちゃんのThePhantomKnowledge版モデルを改造して「ゆかた」にしました。ゆうこ、みさきもいます。とりあえず夏が終わる前に(ギリギリですが)公開します。※下半身部分…

「Bullets Looped Around」の制作メモ

■第9回UE4ぷちコン応募作の「Bullets Looped Around」の制作メモです。 はじめに 弾とかコリジョンとか設定 弾と壁の設定 敵と自機のコリジョン設定 弾と敵の判定 子BPを使った、敵のバリエーションづくり できるだけシンプルにする敵のスポーンと管理 ブル…