気づけばツール漬け

3D,2Dのツールを色々使ってみた記録を書いていきたいです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

「”れい”をさがせ」制作メモ

第12回UE4ぷちコン応募作「”れい”をさがせ」の制作メモです。UE4のバージョンは、4.22.3です。なんだかんだで6回目の応募でした。 応募動画はこちらです。 www.youtube.comゲームはこちらにアップしました。よかったら遊んでみてください。 drive.google.co…

「冂と亠で円」制作メモ 3Dモデルについて

第11回ぷちコン応募作の「冂と亠で円」(これとこれでえん)の制作メモ、5つ目は3Dモデルについてです。これで最後です。UE4の内容はありません。3Dモデルは、MagicaVoxel > MODO > 3Dcoat > (MODO)> Akeytsu という順で作業したので、それぞれ何をしたか…

「冂と亠で円」制作メモ ミニマップについて

第11回ぷちコン応募作の「冂と亠で円」(これとこれでえん)の制作メモ、4つ目はミニマップについてです。 前回の記事はこちらになります。 「冂と亠で円」制作メモ 企画について - 「冂と亠で円」制作メモ プレイヤーについて - 「冂と亠で円」制作メモ 敵…

「冂と亠で円」制作メモ 敵について

第11回ぷちコン応募作の「冂と亠で円」(これとこれでえん)の制作メモ、3つ目は敵についてです。 前回の記事はこちらになります。 「冂と亠で円」制作メモ 企画について - 「冂と亠で円」制作メモ プレイヤーについて - 子BPでバリエーションを作る ビヘイ…

「冂と亠で円」制作メモ プレイヤーについて

第11回ぷちコン応募作の「冂と亠で円」(これとこれでえん)の制作メモ、2つ目はプレイヤーについてです。 前回の記事はこちらになります。 mi-zmix.hatenablog.com スケルタルメッシュの切り替え 各アニメーション やられたときの文字表示 Add Child Actor…

「冂と亠で円」制作メモ 企画について

はじめに 第11回ぷちコン応募作の「冂と亠で円」(これとこれでえん)の制作メモです。何度か制作メモを書いていますが、どれも長めだったので今回のはいくつかに分割してみようと思います。ということで、まずは企画についてから。 はじめに テーマについて…