■視線を動かすスライダーを作ってみた
Candy Rock Star に視線を動かす仕組みも入っているようなのですが、
動いてるのかよくわかりませんでした。
ちゃんと設定すれば動きますね。
目のテクスチャのオフセット値をいじれば視線が変わる、とあったので、
なるほどと思い、
単純に「静止画用」とわりきって、オフセット値いじってしまおうと、
GUIスライダーで強引に動くようにしてみました。
■ViewingDirection.zip ダウンロード
リンクは削除しました。
このアセットは、『ユニティちゃんライセンス』で提供されています。
■使い方
・Zipを解凍して、
ViewingDirection.cs
を取り出します。
・UnityChanがインポートされているプロジェクトの、どこかフォルダに入れます。
・何かシーンをロードします。(ARテストが良いかと思います)
・ViewingDirection.cs をUnityChanのプレハブにAddします。
・シーンを実行すると、右上にスライダーが表示されます。
そのスライダーを、左右に動かすと、連動してユニティちゃんの瞳が左右に動きます。*2
瞳オブジェクトを、名前で設定してるので、名前変わってたらエラーになります。
※ハロウィン版は、瞳オブジェクトの名前が変わっていたので、エラー出ました(´Д`)
この場合、瞳オブジェクトをインスペクターでドラッグ&ドロップして設定してください~
瞳オブジェクトは深い階層の下です。
インスペクターで、左目と右目を別々で設定してください。
テクスチャのオフセットの値は、-0.2~0.2くらいがベストだとみて、その範囲になるように設定しました。
視線変わるだけで、威力1024倍!