気づけばツール漬け

3D,2Dのツールを色々使ってみた記録を書いていきたいです。

制服ユニティちゃん

 ※制服ユニティちゃんを、バージョンアップしました。
こちらのダウンロードリンクは、古いバージョンのものになります。

 最新はコチラ↓


瞳用のロケータを仕込みました - 気づけばツール漬け

 

 

f:id:mi-zmix:20141104221048p:plain

■制服バージョンです。

見事に季節は外れましたが。
ちょっと、スカートと揺れ物にてこずって遅くなりました(´・ω・`)

 *1

 

ユニティちゃんライセンス

このアセットは、『ユニティちゃんライセンス』で提供されています。このアセットをご利用される場合は、『キャラクター利用のガイドライン』も併せてご確認ください。

■制服ユニティちゃん:unitypackage ダウンロード
リンクは削除しました。

必ず、本家unitychanがインポート済みのProjectへインポートしてください。
unitychanのアセットを流用するようにパッケージしています。本家unitychanは公式サイト

UNITY-CHAN!

または、unityのAssetStoreからどうぞ。

 

 ■追加したもの
・Secene
ARPoseTest_sc
SecondaryAnimation_sc

・Prefab
unitychan_school
unitychan_sc_dynamic_locomotion (for Locomotion) 

・Model
unitychan_school

 
・Texture
school_wear
school_wear_nm
school_unitychan_SPEC
skin_01B


■注意点とか
毎度、拡張データなので本家ユニティちゃんが必須です。
ハロウィンユニティちゃんがインポートされているプロジェクトにインポートしても大丈夫のはずです。(試しました)

■確認している不具合
・一部ポーズで脚とかおしりとかはみ出ます・・・(´Д`)
・腕の素肌が手首とちゃんとつながってないので、切れ目が見えちゃいます。
・リバース胸ボーンが、ちゃんと働いているか不安*2

 

f:id:mi-zmix:20141104223348p:plain

 

なんだかすっかりユニティちゃん用ブログになってしまっている(´・ω・`)
これはこれでいいかなとも思いつつ、
ではまた~ 

f:id:mi-zmix:20141104223506p:plain

*1:作業中に気づいたのですが、ゆかたユニティちゃんに、ゆれ対応のコライダーの設定しわすれていたかも……

*2:ウェイトの設定を2インフルエンスまでにしたので無理があったかもしれません。あとスカートも