マツゲのアニメーション(強引に)解決する方法
方法:本家ユニティちゃんから、正常なマツゲを拝借する
ゆかたユニティちゃんのマツゲが動かなかった不具合なのですが、本家ユニティちゃんで正常に動いているマツゲの”メッシュ”を、ゆかたユニティちゃんの方に適用してしまえば、マツゲも一緒に動いてくれました。
根本的な解決になってないですが……
■やり方
ゆかたユニティちゃんを、Hierarchyにドラッグ&ドロップしておきます。
Hierarchyビューから、ゆかたユニティちゃんを展開していきます。
階層をたどってマツゲ "EL_DEF" を見つけます。
Inspectorビューの、
Skind Mesh Renderer の、Meshの枠内をクリックします。(下図緑枠)*1
Meshの枠内をクリックすると、
Projectビューで、該当するメッシュが選択されます。
ゆかたユニティちゃんの、EL_DEFが選択されています。
とりあえず、これはほっといて、
本家ユニティちゃんの、モデルプレファブを開いて、
その中にある、EL_DEFを確認します。(クリックしちゃうと、Inspectorの表示が変わっちゃうので注意)
このEL_DEFを、
ゆかたユニティちゃんの、Skin Mesh Rendererにドラッグ&ドロップします。*2
この状態で、Prefabにするか、すでにPrefabになっているならばApplyをクリックすれば、マツゲが動いてくれると思います。
強引です(´・ω・`)
たぶん、本家ユニティちゃんも、Projectに含めていないとダメだと思います。
って、もともとその想定でした(・ω・`)